オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年10月7日

いつもありがとうございます。日本料理ねねでございます。

連日ラグビーワールドカップの話題で盛り上がる日本‼本当にスポーツの力というものは凄いですね‼ 日本も、今度のスコットランド戦に勝つか引き分けるかで決勝トーナメント進出が決定するとのことで楽しみですね‼なかなかラグビーのルールが分からない私ですが、見る者を凌駕させるスポーツであり、紳士的なスポーツであることが、このスポーツの最大の魅力なんでしょうね。出場国の選手皆様にとって、最幸の大会となりますことを心より願っております。

さて、本日は赤牛(熊本県産)と松茸のお料理をご紹介いたします。あか牛は赤みが多くヘルシーなことで知られていますが、それだけではなく、脂肪分を程よく含み、旨味と柔らかさを兼ね備えています。そのあか牛と合わせるのは、秋の味覚の代名詞でもある松茸。松茸の持つ優雅な風味をあか牛に添え、適量の燻した塩と一緒にお召し上がりいただくことで、素材そのものの旨さが、口いっぱいに広がります。

どうぞ、熊本の名産あか牛と秋の味覚松茸を、日本料理ねねにてご賞味くださいませ。

日本料理ねね 店主 志水誉幸

☆インスタグラムを始めました「フォローお願いします‼」☆

nenejapan0223 https://instagram.com/nenejapan0223?igshid=1jlwtmbo1wzzg

akausi